Kinetix、ゲーム開発を促進するために100万ドルのAI-UGCファンドを設立

フランスのゲーム開発ソフトウェア会社 キネティクス は、ゲーム開発者やモッダーが生成型 AI テクノロジーをゲーマーに直接提供できるように支援することを目的とした 100 万ドルのイニシアチブである AI-UGC ファンドを立ち上げました。

スモークスポットゲームカスタマイズ可能な格闘ゲームとファッションゲームのメーカー ドロップカルトは、同基金から支援を受ける最初のスタジオとなる。

Kinetix は、ゲーム開発者に埋め込み可能な AI エモート クリエイターを提供し、プレイヤーがゲーム内で直接ビデオからカスタム 3D アニメーションを作成できるようにします。これにより、ゲーム スタジオはプレイヤーをクリエイターに変え、カスタマイズと新しいコンテンツに対する高まる需要に対応できます。

オーバーデア韓国の出版大手KRAFTONの新しいUGCゲーム「」は、すでにこの技術を採用しています。

この基金は、ゲームスタジオによる AI-UGC 機能の導入を促進することを目的としています。選ばれた開発者には、Kinetix のユーザー生成エモート技術をゲームや MOD に導入するための最大 75,000 ドルが支給されるほか、専用の統合およびマーケティング サポートも提供されます。

プレイヤーが独自のエモートを通じて自己表現できるようにすることで、無限のカスタマイズと、自分のアイデンティティを反映した希望のコンテンツを作成する機会に対するゲーマーの高まるニーズを満たします。また、プレイヤーをアクティブなクリエイターに変えることで、Kinetix は最小限のコストでゲームやゲーム プラットフォーム向けのコンテンツを無限に生み出すのに役立ちます。

「最近の AI の発展により、誰でも簡単にコンテンツを作成できるようになりましたが、この革命は 3D ゲームで直接プレイヤーに提供されるまでには至っていません」と Kinetix の CEO である Yassine Tahi 氏は述べています。

「このファンドと当社のSDKにより、OVERDAREやDropcultですでに実現したように、生成AI機能をゲーマーの手に届けるつもりです。」

ユーリー・テルノフスキー氏、SmokeSpot Games CEOは次のようにコメントしました。

「Dropcult は、カスタマイズ可能なアバター、ファッション、そしてソーシャルメディアでストリーミングして共有できるダイナミックなゲームプレイを中心に構築しました。

Kinetix との提携により、コミュニティが動きを通じて自分自身を表現できるようになり、これがさらに進みました。プレイヤーは作品を作り、共有することが好きです。誰もが勝者となり、私たちはこれを中心に大きなコミュニティを育てました!」