ゲーム制作プラットフォーム Jamango! は、今年後半の世界的な発売に先立って開発を加速するために 250 万ドルを調達しました。
このプラットフォームは、独自のゲームを設計またはカスタマイズしようとしているユーザーにとってのアクセシビリティのおかげで成功を収めています。プレイヤーはシンプルなブロックベースの構築とノーコード エディターを組み合わせることができるため、コーディングの知識がなくても参加することが妨げられません。
ゲーム業界では、ユーザー作成コンテンツに対する大きな需要が見られており、ブラウザベースのインスタント ゲームの復活により、市場は 2027 年までに 630 億ドル成長すると予想されています。ダウンロード、ジャマンゴ! この変革の一員になれることを願っています。
プレシード資金調達ラウンドはエルクストーンとデルタ・パートナーズが共同主導し、ブライアン・コールフィールド氏、ブレンダン・オドリスコル氏、そして会長として加わるコナー・シーハン氏を含む著名なエンジェル投資家から追加資金を調達した。 同社の諮問委員には、Kevin Bergin (Scopely の元テクノロジー担当副社長)、Brendan McCaffrey (経験豊富な AAA ゲーム キーアート ディレクター)、Eric Kabish (VRChat のデザイン担当副社長、Roblox の元デザイン担当副社長) が含まれています。
Jamango! の共同創設者であるアダム・ダルトンはこの資金調達について次のようにコメントしています。 次世代のゲームクリエイターに力を与えることです。 市場がブラウザ ゲーム カテゴリの需要の急増を示している今、ユーザーが作成したコンテンツをブラウザにもたらす大きなチャンスであると当社は考えています。
「私たちは、世界を構築し、ゲームを作成する創造的なプロセスを、Web ブラウザーにアクセスできる誰でもすぐにアクセスできる、シンプルで楽しいソーシャル エクスペリエンスに変える独自のエンジンを開発しました。」
「デルタは、新しい UGC インスタント ゲーム プラットフォームを実現するという使命を遂行する Jamango チームをサポートできることに興奮しています。Roblox などのプラットフォームや Minecraft などのゲームからインスピレーションを得た Jamango には、プレイヤーとクリエイターが同様に興味を示す、新しい独自の提案があると信じています。愛。” デルタ・パートナーズの投資家であり、スコープリーに買収されたDIGITの創設者であるリッチ・バーンウェル氏はこう語る。